安田ヲタクの独り言

安田くんのヲタク

ここ最近のモヤモヤの話

タイトル思い浮かばなくて不穏な空気漂わせる

感じになっちゃったけど大した事じゃないからね!

関ジャニのおかげで人生サイコ〜〜むしろ関ジャニ

ヲタクじゃない人達どうやって生活してるの!?』

『え、関ジャニ∞最高すぎない??自軍強すぎ最強!!』

『安田くんほんとに好き、銀河一の自担(うっとり)』

って感じのヲタクでバリバリ関ジャニ∞も安田くんも

愛してるし全力でヲタクしてるので🌍💸

ただ、最近ヲタク同士ぶつかり合いすぎじゃない!?

仲良くしようよ!って感じることが増えてモヤモヤして、

かといってヲタ垢で吐き出しても

その話題うんざり…って人もいるだろうし、

本音を溢すサブ垢に吐き出そうとも思ったけど

長くなりそうだし……って事で、

はてブロさんお世話になります🙇‍♀️

 

2年前からヲタク同士がぶつかる期間は定期的にあって、

2人と5人に対する言い争いだったり

安田担と他担の言い争いだったり、

そして今は古参と新規のぶつかり合いで、、

って感じか……

担当同士の言い争いは、

自担に対する想いが本当に強くて他担には分からない

深いところまで見ているからこそのだと思うから

避けられない事なのかなあって思っていて

じゃぁ古参と新規のぶつかり合いだって

古参の人は年数長く関ジャニ∞を見てきていて

新規よりずっと深く追ってる、新規より深く知ってる

って言われたらそれまでかもしれないけど、、、

ただ担当同士の言い争いは自担に対してと他担に対しての

熱量がどうしても違うからこそって思えるけど

古参と新規はなんでそこで揉めちゃうんだろ…

って思うんだよね…個人的にだけど……

好きになったのが遅いだけで熱量は

古参も新規も変わらないんじゃないかなあって、

新規の人は関ジャニ∞を好きになってもっと知りたいって

今はもちろん昔の事も深く知ろうとしてくれるし

関ジャニ∞のための時間をたくさん費やしてると思うし

まあ大体のヲタクは熱量どうこうっていうより、

“いかに7人時代を知ってるかどうか”

がヲタク同士バチバチしてる原因だと思うけど……

でも正直そんなに重要なのかな?って疑問に感じる

やばいこれ凄い喧嘩売る言葉なような気がする…

怒らせちゃったらごめんなさい……

そういう意味で言ったわけじゃないからね…

好きになるなり方も時期も人それぞれだと思うし、

みんな違くて当然だし、

7人を見て好きになった人もいれば、

8人の時から好きだった人もいる。

6人になってから好きになった人もいるだろうし

今の5人を見て好きになった人も当然いる。

元々誰か1人が気になって関ジャニ

ヲタクになった人も沢山いるわけだし、、

最近、"7人の時の関ジャニ∞を知らない癖に

5人の関ジャニ∞が最高なんて言わないで"

って言葉をよく聞くけどこれって、

"関ジャニ∞のすばる君知らない癖に

今のすばる君好き!って言わないで”

っていうのと一緒じゃない?って思うことが多くて、

今のすばる君の音楽から好きになった人は

関ジャニ∞のすばる君を知らないだろうし

今を好きなのって駄目なことなのかな?て思っちゃう。

 

私が好きになったのは4年前で古参なんて嘘でも言えないし

むしろ自分も全然新規の1人だし

7人の時の関ジャニ∞を応援できたのも1年と少しぐらい、

いや最初の方なんて安田くんにしか目を向けてなくて

すばる君が抜けるってなった時に初めて7人を深くちゃんと見た

……から実際3ヶ月もないのかな、、

関ジャニ∞も安田くんも同じぐらい

好きになったのはその時をきっかけに

過去のだったり色々なものを漁ってそれから。

それから8人の時を今まで全然見てなかったけど

8人の頃を見て8人の関ジャニ∞

きっと最高最強だったんだろうなとか

7人を見てあ〜めっちゃ好きだな…

関ジャニ∞が家族って言われてたのこういうところか…

7人強…え、無敵じゃんってなって

6人見て7人の時無敵だったけど

6人になってからも無敵で唯一無二の

グループなれる!絶対!!って思って

5人になった今7人の時と同じ感情で居る。

私にとって7人の時と5人の今は同じぐらい大好き。

もちろん6人の時も大好きだよ?

でも最近『7人は越えられない…』って言う人に

凄くつっかかってて少し苛ついてもいる。

その言葉って5人に対して勝手に限界決めて今の5人を否定してて5人の努力を踏み潰してるとしか思えなくて、口悪い言葉かもしれないけど勝手に決めつけんなよって思う。

5人を見て7人は永遠とか

7人は越えられないとか残酷すぎるでしょ、

今そこに在るのは5人の関ジャニ∞なのに。

私は5人の関ジャニ∞に対して今の家族みたいな暖かい雰囲気で、

だけど凄く強くて最高にかっこいい

まだまだ燃え尽きてない上を目指し続ける関ジャニ∞

夢を見て未来にワクワクして近い未来

無敵な関ジャニ∞が見れるんじゃないかって

思っているからそう思えるのかもしれないし

私は前を向けただけであって

実際まだ受け入れられない人も

7人に未練ある人も

たくさんいるのはわかってるけど、

5人が前を向いていろいろな事を考えて

かっこいい姿をたくさん見せてくれてるのに

7人が…7人が…って言うのはどうなのって思う。

ここは歌わないで欲しかった…とか

この歌は7人しか歌えないとか

決めつけるのも嫌だし

今の5人を見て7人だったら…とかなるのも嫌だし

とにかく私は今の5人が大好きで

かっこよくてついていってるのに!!!って

なんか勝手に悔しくなる。

私は自担が安田君だから、

すばる君亮ちゃんを一番に見てる訳じゃないから

すばりょ担の気持ちを一番に理解できるわけじゃないし

元々2人が居たはずなのに…今は5人で……

ってすばりょ担の子が受け入れるのに時間かかるのも分かってる。

だから無理矢理、理解してだなんて思わないけど…

5人を決めつけるのは違うじゃん…ってなる。

これはずっと前から思ってた事で

最近はそう言う人達少し減ったかな?って思うけど…

正直もうこういう言い争いはほんとうんざり!!

いいじゃん!それぞれが好きな関ジャニ∞で!!

誰もが7人が1番になきゃ駄目って考え何?って思う、

もしそう呟きたくなったら人が見てるヲタ垢じゃなくて

本音ぶちまけられる鍵垢作ってそこで呟きな!!

私はモヤモヤ爆発した時その垢にブワァ〜〜って

呟いてるしそれでスッキリしたりするから!!

既に5人の関ジャニ∞を応援してる人も居るわけだし

5人も前を向いてくれてるのに

誰が見るかわからない表垢でそういうの

呟くのはちょっとわからない、

7人が1番好きな人はもちろん沢山いるだろうし

7人の思い出話するのも全然良い、

7人が最高だったのも最強だったのも事実だから!

ただ5人を否定する言い方はしないでって話、

ヲタ垢は嫌な思いせず楽しくヲタクできる

場所だと思うんだけどな〜

ん〜難しいね……色んな思いあるもんね……

色々な意見があって当然だけど

7人に想いを寄せてる人と

5人の今が最高って思えてる人の言い争いは

時間の無駄だと思ってるから

もっと純粋に応援できたらなあって思う。

どっちも同じ関ジャニ∞なんだから

7人の関ジャニ∞も5人の関ジャニ∞も好き

それじゃ駄目なのかなあって、

8人も7人も6人も今の5人も全部関ジャニ∞

同じ人達なのになんだかなあ……って気持ちです、

 

てか思いっきり話逸れたよね!ごめんなさい!!

古参と新規のぶつかり合いの話ししてたのに〜〜

話し脱線しがちなのはわたしあるあるなのごめんね🙇‍♀️

話を最初の話にもどすけど♻️

私は純粋に関ジャニ∞が世間に見つかったり

ファンが増えると嬉しいしより一層、

関ジャニ凄いな…かっこいいな…って

惚れるタイプのヲタクだから

そう思うだけなのかもしれないけど

8人から7人になってファンを増やして

7人から6人、5人ってなっても

元から好きなファンの心も離さず掴み続けて

更に今の姿を見て好きにさせてファンを増やし続けるの

凄くかっこいいし誇らしいし

世界一の漢たちだなって誇らしく思う!!!

だから新規は胸を張って関ジャニ∞好き!!って叫んで

あわよくば布教して関ジャニ∞の魅力知らしめて欲しいし

古参の人は新規の人より深く関ジャニ∞を知ってる分、

更に教えてあげて沼にズブズブ溺れさせちゃえ〜〜!!!

って思うんですよ!!関ジャニの魅力世界に知って欲しい🌍

関ジャニ∞好きな人同士の争いはやっぱり寂しいよ…

喧嘩するぐらいなら関ジャニのココが最高‼️トーク

を永遠にしてる人がずっと楽しくない!?

みんなもそう思うよね!?!?

だから細かいことは気にせず

関ジャニ∞のヲタクを全力で楽しもうよ!!

どの時代の関ジャニ∞も最高最強だよね!!

関ジャニ∞のヲタク最高だよね!!!

関ジャニ∞最高‼️って話がしたかったの!

好きになって悩んだり申し訳なく感じる必要も

今のタイミングに後ろめたく感じる必要もないよ!

一回話始めたら止まらなくて長くなっちゃった

語彙力のかけらもないし……長々とごめんなさい😥

でも書いてるうちに自分もスッキリしたし

自分はやっぱり5人の関ジャニ∞が大好き!!!

って強く思ったのでまあいっか!!

これが今の言い争いに悩んでる人の救いに

なったらいいなあ〜って思います!

古参も新規も関係ない!!ヲタク楽しんだもん勝ち🎶

ヲタクの沼話大好きなので一生聞いてたいナ👂🏻

 

なんとなくTwitterのヲタ垢に居心地の悪さ感じて

5日間ぐらい浮上してなかったけど

(低浮上の期間短すぎない?)

今日から元気にヲタ活再開します📣(勝手にしろ)

不快な思いさせてしまっていたらごめんなさい…

語彙力どっかに落としたんか?ってレベルで

言葉足らずで読みづらかったと思うけど

読んでくれた皆さんありがとうございました🙇‍♀️