安田ヲタクの独り言

安田くんのヲタク

関ジャニ∞happyLIVEが最高だった件について

17日のhappy LIVEめちゃめちゃ良すぎません???

Twitterで呟くにはツイート数がとんでもなくなるのが目に見えたのではてブロで感想綴ります!!!

興奮のあまり誤字とか意味わからない言葉とかでてきてもコイツ語彙力ないな‼️程度に流してください笑

関ジャニヲタクだから私が今から呟くのは関ジャニ∞の LIVEの感想になるけど今まで全く触れる機会がなかったsexyzoneとKAT-TUNを見て改めてアイドルって素敵だな!どのグループにも個性があって強みがあって底無し沼なんだろうなと実感しました、

アイドルっていいね〜〜〜〜ッ

ヲタク最高〜〜〜〜ッ

関ジャニ∞気になってる方もよかったら読んでみてください!

って言いたいところだけど、ただの自己満感想ブログだから沼落ち資料にもならないしなんの布教にもならないや笑

ってことで今からhappy LIVE感想タイム突入します📣

-*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
歓喜の舞台

まず初っ端の歓喜の舞台!!!!

1人勝手にセトリ予想大会開いてる時に47で歌ってるしもしかしたらの可能性あるかな?とか色々考えて心の準備してたけど、どんなに心の準備しててもいざ歌われるとえ……あ〜〜うわぁ〜〜〜〜まって…状態で思考停止。1曲目から心鷲掴みにされました。

これは自分の話になるけど、歓喜の舞台がオリンピック番組のバックで流れてるのを聞いたりしててその時は新曲早く聴きたいな…とかメッセージ性凄く良いな…って思ってて、けど関ジャニ∞TVで歓喜の舞台をバックに47に向けて走り出してる5人の映像を見てからはこの曲関ジャニ∞のための曲じゃん…ってなって、元々はオリンピック関係の曲なのかもしれないけど凄く今の関ジャニ∞にハマってて、47で一曲目に歓喜の舞台歌っている事を知った時、絶対かっこいいんだろうな…でっかい大きなドームのステージでop映像の後に歓喜の舞台が流れて5人の影がスポットライトで照らされて歌い出されたら確実泣くな……見たいな……って密かに思ってたんですよね、だから今回のhappy LIVEの一曲目が私の理想の演出そのものでああ…ありがとう……これ…この光景が見たかったの……ってなって本当に嬉しかった、出だしの5人の歌声を聞いたその瞬間その歌声に引き摺り込まれて一気に映像に自分が入り込んで目の前で見てる感覚になった、大きなドームに自分もいるって感じたぐらいその歌声が突き刺さった。

その直後安田くんが私の大好きな笑顔で

「どうも選んでくれてありがとう、楽しんでってね」

って言ってくれたのも凄く嬉しくて、、

言葉にしなくても良い言葉なのかもしれないけどわざわざ「選んでくれてありがとう」って感謝を口にして伝えてくれるさりげない優しさが心に染みてああ…本当に好きだなあ…って何回聞いてもうるっとくる

歓喜の舞台最初の1曲目だけで既に関ジャニ∞がこの自粛期間に更に歌上手くなってるのを感じてほんとにこの人達は止まる事を知らないなって肌で感じた。そんな関ジャニ∞がめちゃめちゃかっこよくて思わずニヤニヤしちゃったもん、

歓喜の舞台最初から最後まで最高なんだけど、特に端っこにいた雛ちゃんが2回目のサビでセンターに立つ姿が本当に凄く格好良くて安田担なのにも関わらず凄くグッときた……

曲終わりの安田くんの

「あ〜〜あ〜〜早く逢いてえぞ〜〜エイトは逢いてえぞ!!」

に涙腺崩壊、ほんとに早く逢いたい……

この、あ〜あ〜〜に安田くんの想いが詰まっててボクで悔しそうに早く LIVEがしたいって綴ってくれた事、グッドナイト関ジャーニーでボソッと弱々しい声で"早よ会いたいよぉ……"って言ってくれた事を思い出して感情こみ上げて涙腺壊れた、

 

②DONA I

その状態からのドナイだもん、感情迷子すぎて更に「DONA I〜〜〜〜〜〜ッッ」って泣く私、ドナイで号泣するの面白いな自分、笑

リアタイの時は泣いてて記憶ほぼ飛んでるからドナイに関してはアーカイブ見た感想で笑

いや、天才すぎない?歓喜の舞台の後にこの曲入れたの天才すぎる、いやまず改めてドナイはめちゃめちゃ名曲だなって再認識した、なんでDONA Iが名曲って事誰も教えてくれなかったの??

まずイントロからのこのTHE アイドル降臨の感じ!

堪んねえ〜〜〜〜いやもうこのイントロからターンする流れでもう最高、めちゃめちゃアイドル

そしてAメロの「俺の好みのyouとyou」の横山くん!!歌い方と表情がとにかく最高!!!いやめちゃめちゃ歌上手いんですけど!!あの…ほんとに惚れる……DONA Iの横山くんの歌い方って結構力入ってる感じの印象あったんだけどそれが全く感じなかったし"you〜"の時の抜き方が凄くよくて、からの流し目!!罪!!あれは罪です!!!

からの横山くんが口説いてる後ろからやってきてサッと女の子の肩に腕を回す感じの「いやあの子俺に夢中〜」大倉さん!!何回聴いてもここの大倉くんにはドキドキしちゃう、

その後に後ろから両腕に女の子連れて真ん中を颯爽と歩いてくる「どきな主役が総取り」な丸山さん……恋しそう…まあそのあと落ちサビで完璧堕とされるんですけどね……

そしてそんな両脇に連れてる女の子に惚れた安田くんが色んな手を使って堕とすんですよね…知ってます…あの歌い方とウィンクずるすぎ……女は全員堕ちるわ……

からの横倉のカメラワーク最高すぎてカメラマンさんに100点あげたいしサビの安田くんはもう無敵すぎて語彙を失う、安田くん無双ターンです。こんなん惚れる以外の選択肢がない。からの🔞アップの後の安田くんの表情みた??野生の顔してた安田くん見た??抱かれました。あれは完全に抱いてた。見てない人いますぐ見て

からの雛ちゃんパートでわっちゃわちゃ関ジャニに好き〜〜ってなってた時の3回目のOh yeah!!の安田くんで死亡、直前まであんなニコニコ可愛い顔して飛び跳ねてたのにその直後カメラに向かってキメる安田くんかっこよすぎて心臓が持たん……

その後の5人になってからの新しいフォーメーションで1人ずつクルクル回って真ん中くるやつあれ良すぎ…リアル貴方は誰を選ぶ??じゃん、、、、

そして丸ちゃん無双ターンですよ、、

この余裕な表情で後からきて仕留めた女の子連れて帰る感じ堪らな…丸ちゃんの歌声前に増して更に色気に磨きかかった気がする、、色気滲み出てたもん…そんな丸ちゃんに「間違いの恋でも素敵やん?」って手差し伸べられたら断る選択肢なんて当たり前にないよね…ついていきます…このパート丸山無双、、強すぎ、、

そしてその後の雛ちゃん無双パート、、

いや雛ちゃんえっっっろ……

いやここの雛ちゃんパート聞くたびに女の顔してウットリしてるけど…何回聴いてもこの雛ちゃんパート強いけど……歌声も表情も好きすぎて堕ちる……

からの何回聴いても安田くんが最後上ハモで前に出てくるところが好き……そこで毎回あ〜〜安田くん……好きです……ってなって安田担に戻る

 

いや、DONA Iの感想なっが……え、なが……

どんだけ語ってるの…怖いわ自分……

初めてDONA I聴いた人みたいな感想書くじゃん…

DONA Iについてだけで一時間語れる自信あるから誰か鳥貴行こ、ヲタクと鳥貴で語りたい!!!

 

③smile up medley

MCまで語り出すとほんとキリがないから最後の方にまとめてババっと喋ります笑

あと、この三曲も別々にするとダラダラ長く書いちゃいそうだからまとめて感想呟きます笑

【ひびき】

YouTubeの時の5人の歌声の綺麗さにもびっくりしたけど LIVE配信でまたびっくりした、本当に綺麗

5人のところはもちろんだけど2人ずつのユニットのところがそれぞれ凄く綺麗で……

今までひびきに対してそんなに思い入れが深くなかったけどYouTubeで披露してくれたのをきっかけに凄く大切な曲になったな〜歌割がとにかくすき!!雛倉→ぱんぱんだ→山田→安田くん→5人までの流れが良すぎる…全ての瞬間最高……

【前向きスクリーム】

もう大好きな関ジャニ∞が詰まってた〜〜

ヲタクなら嫌いな人はいないはずな楽しいソングな時に丸ちゃんがふざけてそれに笑ったメンバーの声がマイクに入っちゃうやつ!!ニズムの三十路しかり今回の前向きしかりそういうの凄くヲタクの大好物なんです!!ご馳走様です!!!

さっきのひびきの真剣さどこ行ったんだ〜〜ぐらいのギャップ堪らん〜〜ッ!!関ジャニスキッッ!!

【がむしゃら行進曲】

最近めちゃめちゃ好きソング!!!!

めちゃめちゃ定番曲だし有名曲だけど何回聴いても飽きない私的スルメソングなの〜〜!!!!

「君たちが明日のヒカリさ〜輝き続けてくれ〜」

のところ最近は聞くたびに、

"めちゃめちゃ関ジャニじゃんか〜〜泣

関ジャニ∞は希望のヒカリだよ…泣"ってなってる。

 

④Re:LIVE

happy LIVEスタートしたばっかりでまだ関ジャニ∞が出てない時に国文さんが匂わせるような事言ってからずっと楽しみにしててソワソワしてた曲、、

安田くんのアコギ1本と5人の歌声、それのみなのが凄く凄く良くて5人の歌に込められた想いが直接伝わってる感じがして嬉しかった、

そして純粋にアコギ1本と5人の歌声だけのほぼアカペラ状態で5人の歌声がちゃんと一つになってて凄く綺麗に重なり合ってるの凄いなって思った。ほぼアカペラ状態だからか5人の歌の上手さがビシバシ伝わってきて、今の段階で凄く最高なのにここから更にメロディが乗っかって歌割ができてハモリや主メロができてって一つ一つ作られていくんでしょ??あ〜〜〜〜本当に楽しみ!!

 

⑤MC

ここで一旦気持ち落ち着かせるためにMCの感想タイム突入します笑

MCはね〜〜もうとにかくずっと大好きな関ジャニ∞だった、笑雛ちゃんの1人茶番に4人が楽しそうにしてる姿も大倉くんが噛んじゃったのに対しすかさずタイム入れて総ツッコミするのも調子良いまるちゃんいじりとワンパック丸ちゃんに身内でキャッキャするのも全部大好きな関ジャニ∞

大好きな関ジャニ∞100%のMCだった、サイコ〜!!

 

⑥大阪ロマネスク 

いやここまで何度も歌上手い、歌声綺麗、更に進化してる、ってたくさん思ってきたけどここにきて関ジャニ∞さんの歌声にまたびっくりさせられた……

ほんっっとうに綺麗、、凄く感動した。

5人の重なる歌声もソロパートの一人一人の歌声もどっちも本当に綺麗で美しくて心にグッとくる。

実際に十五祭のロマネスクと聴き比べてみても一人一人の歌声の進化がはっきり目に見えてて、5人の歌うロマネスク は初めてだったけどバラバラ感が一切なくて凄い綺麗に重なってて本当に凄いなって…

あと個人的に~振り向いた交差点〜の所を十五祭のロマネスク のまま行ったらそこのパートを安田君が歌う事になってたけど横山くんが歌ってたのが凄く嬉しかったなあ。横山→安田→丸山パートめちゃめちゃ良い……丁寧に優しく包み込んでくれるような歌声横山さんの後、安田くんの歌声と表情に心鷲掴みにされて、丸山さんの落ちサビでギュンって心持ってかれた…DONA Iの落ちサビと全く違う魅力で恋に堕とす丸山さん罪……凄く美しくて雅だった、

京都の丸山さんが歌うロマネスク の落ちサビ凄く良い………そして落ちサビ後に一瞬映るBoy ちゃん達に"う〜〜〜〜boyちゃん…パパ達めちゃめちゃかっこいいよ…うぅ…泣"っていう謎の感情になったよぉ……

その後に繋がる5人の歌声にあ〜〜好き…好き!!!ってなって安田くんのフェイクにあ〜〜安田くん好き…好き!!!ってなった(伝わらない)

最後歌い終わりアップになる時の全員の顔がめちゃめちゃよくてそれにもまた涙腺刺激されるし安田くんのニッコリ顔みたらあ〜〜〜〜安田く〜〜ん泣泣ってなるし………

 

⑦挨拶

歌終わり最後の村上くんの挨拶もバックでロマネが流れてるのもコンサートそのもので、あ〜めっちゃ関ジャニ∞の LIVEなんですけど…今すぐ会いたいんですけど……っていう感情が爆発して歯止めが効かなくなった自分、

 

あ〜〜もう本当に会いたいよーーー!!!!

ほんとコロナ〜〜あ〜〜もうほんっとに!!!

はやく47再開して落ち着いたらドームやって

みんなで手繋いで最高で〜(Fu~)最強の〜(Fu~)関ジャニ〜〜エイト〜〜って思いっきり叫びたい

今すぐ会いたいよ〜〜〜〜5人の歌声を生で直接聴きたいし5人のバンドに痺れたいし5人に会って好き〜〜〜〜〜〜!!!!ってなりたいし LIVE終わりの鳥貴で語りたい!!!!!

うわ〜〜〜〜〜〜ん、も〜〜〜〜(情緒不安定)

 

この勢いで泣きながら自分の想い全部ぶちまけそうになったので10分間ぐらい気持ちを落ち着かせてここからは書くけど、いや〜〜感情爆発して気持ち沈めるの大変だった、、笑

関ジャニ∞に会いたい感情はずっとずっと変わらないし このLIVEを見て大爆発したけど、なによりこの LIVEを見て感じたのは5人の関ジャニ∞の可能性を強く感じて5人のこれからがめちゃめちゃ楽しみ!!ってこと!!!!!!

関ジャニ∞が今までもupdateを続けてくれてたから

5人の関ジャニ∞もかっこいい!!どこまでもいける!安田くんと大倉くんが言ってたように全員歌うまグループも全員がセンターに立てるグループもいつか目指せるかも!って元々感じてはいたし5人がボイトレしたりそれぞれ歌に力を入れてる姿を見ていつかそうなってほしいなあって感じてもいたし5人になってからの一人一人の歌唱が少しずつ変わっているのは感じていたけど、自粛期間の間に関ジャニ∞進化しすぎじゃない???めちゃめちゃびっくりしたよ、、5人全員揃った歌声としても、個人それぞれの歌声としてもどちらもファン全員が気付くぐらい相当な勢いでパワーアップしてて、いやいやupdateするの早すぎ、有言実行のスピードが凄い……もう歌上手グループじゃんって思ったし全員センターに立てるグループじゃん…って感じた。本人達がこんな短期間で有言実行してる姿がめちゃめちゃ格好良くて、でも関ジャニ∞はこれだけじゃ絶対止まらないしここから更に磨かれていくって考えたらこれからの関ジャニ∞が楽しみすぎてやばい、

今回の LIVEでは見せてない武器はまだまだたくさんあるしそれに加えて関ジャニ∞も進化し続けるってなると本当にまだまだ可能性しか秘めてなくてワクワクする、関ジャニ∞がどこまでも上を目指し続ける姿がかっこよくてついて行きたいって思ってたけど今は、まだまだ上に行く気しかしないし関ジャニ∞の素晴らしさをヲタクは広めるのみだなあ!って思う!!

だって今回の LIVEではバンド曲も披露してないしmasterpieceなどのゴリゴリダンス曲もstreet bluesの大人ソングも激かわソングの君キャロも披露してないんだよ??今回の LIVEでは顔すら見せてない関ジャニ∞の武器まだまだ山ほどあるんだよ??強すぎるでしょ…あ〜〜今すぐアルバム出して欲しい!!!

こんなに良くて5人のアルバムないのもったいない、

今すぐ5人の音楽で殴りにくる関ジャニ無双のアルバムが聞きたい(大声)

 

長くなっちゃったけど、関ジャニ∞はまだまだ上に上り詰めていくんだな〜〜っていうのをビシバシ感じたし関ジャニ∞の可能性に凄く今ワクワクしてるし最高で最強な関ジャニ∞をこの30分余す事なく浴び尽くしたそんな LIVEでした、関ジャニヲタク幸せです!素敵な時間をありがとう!!!!

 

ヲタクのダラッダラでグダグタな感想を最後まで見てくれた方ありがとうございました🙇‍♀️